忍者ブログ
青年によるディープなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月12日の土曜日は僕や多くの人達にとって重要な日でした。
この日を迎えるのが一つの区切りであり、迎えたくない日でもあり、何だか複雑な一日だったなぁ。

僕は思うんですが、この種の会ってのはどちらかというと残された人のために開催されるものだと思う。
やっぱり悲しいだとか寂しい気持ちを皆で共有して故人を偲び、明日以降の励みに繋げる事が目的なんじゃないかと。。。
今回僕が作ったスライドショーなんかは正にそんな感じだったしね。

そして、この日は多くの非常に懐かしい仲間達に久しぶりに会う事もできた。いや、会わせてもらったんだな、うん。
普段疎遠になっていてもこういう時に集まる関係は良いね。来れなくても連絡取ったりとかね、あったかいよ。

乗り越えるなんて言葉で言うほど簡単にはいかないし、これからもまだまだ思い出して辛くなるだろうけど、家族の人たちにはちょっと周りを見渡せばあれだけの人間の気持ちがめいっぱい溢れていて、皆が心配してて、ちゃんと繋がっているという事を示してあげる事ができたあの会はやっぱり開催して良かったんだと思う。

僕は仲間が困難な状況に陥っている時に自分の状況がどうであれ、全力でその人のために動ける人間でありたいと常々思っているし、頼ってもらえるような人間でいたい。
何ができるかは分からないけど、動く事はできる。今回もそれだけは、できた。(まぁ、本当にそれだけだが・・・)

他にもそういう思いを持てる人が沢山いる世界だと良いね。




こんな感じで初ブログ書いてみたけど、誰か見てるのかな??
とりあえず、主催者側の一人としての感想と報告でございました。


REI

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
最新記事
(08/08)
(07/14)
(07/07)
(07/02)
最新TB
プロフィール
HN:
青年
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/02)
(07/07)
(07/14)
(08/08)

Copyright © [ 青年のディープなブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]