忍者ブログ
青年によるディープなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ですねー♪夏休みをエンジョイしてますかー?ってこのブログを何歳くらいの方が見ているかわかりませんが。。
海にいきたい!!
夏といえば、キャンプ!
高校生と青年、中学生、小学校高学年、参加者みんなで作る子どもキャンプ!
これは高校生、青年の中では超一大イベントで、このために一年活動しているようなもの!なんだよ!すごいイベントですねー。あたしも小学生から子どもキャンプは超楽しみなイベントでした。初めて行った時は、親が勝手に申し込んだんだけど、初めて行ってめちゃめちゃはまりました。私は、レクとか、なんか強制されるのはあまり好きじゃないんで、子どもキャンプも枠にはまって活動するイメージがあったんです。でもちっともそんなんじゃありませんでした。どこのキャンプとも絶対に違う、自由度があり、おもしろさがありました。中学生になって、もっともっと仲間ができました。合宿などのイベントも増え、キャンプでは企画をやらせてもらったりして。部活よりも皆と集まるのが楽しかったし、企画に向けて燃えてました。もちろんたくさん失敗もしたし、迷惑もたくさんかけました。その度に当日の青年、高校生、大人が助けてくれていたと思います。その子ども時代はゲームだけをしているよりも有意義だったと思っています。高校生、青年になり、私もたくさんの人にこ
んな体験をしてもらいたい!と劇場に関わってきました。気持ちはなかなか伝わらないのが現状ですが…でも今の子どもたちがめちゃめちゃ幸せで楽しんでいるならいいと思うんです!私はたまたま劇場に出会い、子どもキャンプに出会い、それに夢中になりました。単にほかに特に夢中になることがなかっただけかもしれません。でも一つでも自分の人生を広げることは人生がより豊かになる可能性を秘めてると思うのです。何が言いたいのかよくわからなくなってきましたね。すみません。しかも携帯からなのでいい加減な文章かも!とにかく、こんな素敵なキャンプは他にないと思います。中心になる高校生、青年にとっても、小中学生にとっても、よい経験になると思います。楽しかった思い出が多ければ多いほど人生が楽しいものになるし、世の中が幸せになると思います!だからキャンプをなくしたくない!と思って、こうしてやっています。早くこの楽しさにみんなを気付かせたいですよ~ さあ興味をもったアナタ!まだ遅くないですよ!!思いついたらその時に!やってみな
いと損ですよ!!あたしは本当に子ども劇場のおかげでこうしているなぁって思います。人との関わり方とかとか… うんうん。長くなったのでこのくらいで!あ、これは青年みんなの意見ではないので文句はアタシまで…
キャンプきてね☆☆

青年 えり
PR
7月12日の土曜日は僕や多くの人達にとって重要な日でした。
この日を迎えるのが一つの区切りであり、迎えたくない日でもあり、何だか複雑な一日だったなぁ。

僕は思うんですが、この種の会ってのはどちらかというと残された人のために開催されるものだと思う。
やっぱり悲しいだとか寂しい気持ちを皆で共有して故人を偲び、明日以降の励みに繋げる事が目的なんじゃないかと。。。
今回僕が作ったスライドショーなんかは正にそんな感じだったしね。

そして、この日は多くの非常に懐かしい仲間達に久しぶりに会う事もできた。いや、会わせてもらったんだな、うん。
普段疎遠になっていてもこういう時に集まる関係は良いね。来れなくても連絡取ったりとかね、あったかいよ。

乗り越えるなんて言葉で言うほど簡単にはいかないし、これからもまだまだ思い出して辛くなるだろうけど、家族の人たちにはちょっと周りを見渡せばあれだけの人間の気持ちがめいっぱい溢れていて、皆が心配してて、ちゃんと繋がっているという事を示してあげる事ができたあの会はやっぱり開催して良かったんだと思う。

僕は仲間が困難な状況に陥っている時に自分の状況がどうであれ、全力でその人のために動ける人間でありたいと常々思っているし、頼ってもらえるような人間でいたい。
何ができるかは分からないけど、動く事はできる。今回もそれだけは、できた。(まぁ、本当にそれだけだが・・・)

他にもそういう思いを持てる人が沢山いる世界だと良いね。




こんな感じで初ブログ書いてみたけど、誰か見てるのかな??
とりあえず、主催者側の一人としての感想と報告でございました。


REI

7月だ!夏だ!キャンプだ!!
毎年恒例子どもキャンプの季節がやって参りました!
今年はねぇ…予測不可能!(笑)何が起こるかわからない!それはみんなで作っていくからです☆
昨日、けやきにて班会ありました!皆で集まって実長の近況報告から始まり、メニューを決めて、なんでもバスケット!なんでもバスケットがなかなか濃い内容でした。メニューも決まって楽しみだねー!
少人数ながらわいわい楽しくやっています。だんだんと皆はじけてきて…ステキ☆ニューフェイスも仲間入りしたよ♪♪
写真をとればよかったと反省。これからは記者となり頑張るわ!ではまた!
どーも☆青年のエリです♪
青年ブログに書き込みがなぁい!!とお叱りをうけまして…すみません。

さてさて!先週の日曜に行われました元気フェスタ!我孫子人なら皆さんご存知かと思いますが…我孫子最大の文化イベントでございます☆☆私ども青年メンバーは最後に父ちゃんバンド様に譲っていただいてバンドをやらせていただきました!そんなこんなで毎年何かしら絡ませていただいています!また、某青年によるマッサージ院は雨の為中止…来年は私もお店やろうかなぁ☆ケーキやさん職業体験なんてどうでしょ?
んで最後のチアリーディングがとってもよかった!みんなもっていかれたね!(笑)
そんなわけで、あいにくの雨の中盛大に終えることができました。って私は何もしていないのに語ってみました。皆様お疲れ様でした。
たぶん来年もやるようなので!と実行委員長様が言っていたので!!!皆様ぜひ足を運んでね!!
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
最新記事
(08/08)
(07/14)
(07/07)
(07/02)
最新TB
プロフィール
HN:
青年
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/02)
(07/07)
(07/14)
(08/08)

Copyright © [ 青年のディープなブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]